移転プランニング|オフィス移転マニュアル|オアシスは東京都内の銀座・京橋・日本橋など12拠点に強い地域密着型賃貸事務所・賃貸オフィス検索サイト

移転プランニング

オアシスサイトのオフィス移転マニュアルでは、「移転プランニング」についてご紹介します。 オフィスを移転する際は面積の拡張・働きやすさなど目的を明確化します。移転の目的や業務内容を考慮したオフィスの条件設定を行い、オフィス移転をスムーズに行うためのスケジュール作成などのプランニングを行います。 オアシスを運営しているアースウィンドのスタッフにて移転完了までをサポートさせていただきますので、お近くの店舗までお問い合わせをお願いいたします。

オフィス移転の目的

オフィス移転の目的は各々異なり、面積の拡張、従業員の働きやすさ、コストの圧縮など様々な理由が考えられます。

まずは移転の目的を明確にしたうえで必要な条件をピックアップし、スタートすることが必要となります。

移転に伴う条件設定

移転の目的や業務内容に基づいて、必要面積や立地、コスト面等の大枠の条件を設定していきます。

その後、従業員や不動産業者等からもヒアリングし、周辺環境や諸設備等の詳細条件を決定していきます。

移転スケジュールの作成

オフィス移転をスムーズに進めていくために、移転日までの大まかなスケジュールを作成していきます。

まずは現在のオフィスの更新のスケジュールや解約可能日などを確認すると良いでしょう。