オフィス移転マニュアル|オアシスは東京都内の銀座・京橋・日本橋など12拠点に強い地域密着型賃貸事務所・賃貸オフィス検索サイト

オフィス移転マニュアル

オアシスでは、お客様の移転をご希望された時点から移転のプランニングを行い、様々な物件の選定からご決定までご案内させていただき、オフィスのご契約、入居・引っ越しから入居後の確認・各種届出までの一連の流れをご紹介しております。 「オフィス移転チェックリスト」や「オフィス移転でのスケジュール」などオフィスの移転で分からないことが多いことと思いますので、参考資料としてご覧ください。 オフィス移転に関しては、オアシスを運営しているアースウィンドのスタッフにて移転完了までをサポートさせていただきますので、お近くの店舗までお問い合わせをお願いいたします。

12拠点のネットワークで最適なオフィスをご紹介

Step1 移転プランニング

オフィスを移転する際は面積の拡張・働きやすさなど目的を明確化します。移転の目的や業務内容を考慮したオフィスの条件設定を行い、オフィス移転をスムーズに行うためのスケジュール作成などのプランニングを行います。

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Step2 物件選定から決定まで

移転先となる物件をリストアップ、候補物件を選定して内見、良い物件が見つかった場合には申込を行うなどアースウィンドが物件選定から申し込みまでサポートいたします。

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Step3 ご契約

事業用建物賃貸借契約を交わす際の必要事項のチェック、登記簿謄本や登記事項証明書の確認など、契約書の捺印前までに不安や疑問点について解消が必要です。

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Step4 入居・引っ越し

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Step5 入居後の確認・各種届出

各官庁への届け出や各種手続きが必要となります。

従業員含めてビルの館内規則を確認し、入居ビルのルールを把握しましょう。